2017年3月7日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/03/07)


・Arca - Anoche



Pitchforkが絶賛してるし、日本でも結構人気ありそうなベネズエラ出身のエレクトロ・アーティストArcaの新曲。相変わらず際どいミュージックビデオですが、今までがすごすぎて普通に見えるから不思議・・・。(今回の曲は好きです)




・Ariana Grande feat. Future - Everyday



"Dangerous Woman"から4曲目のシングルカット。Ilya Salmanzadehプロデュースで、ストリート志向のポップソング。


・Bruno Mars - That's What I Like



"24K Magic"からのセカンドシングル曲。すでに全米チャート4位まで上昇してますね。もう90年代っぽさ丸出しでニュージャック・スウィングを思い出させるサウンドでなつかしさ全開。自分の趣味全開だったファーストシングルに比べると、こっちの方が”今”っぽさあります。てかこれ、最近はK-POPもよく手掛けてる(BoAの"Kiss My Lips"とかEXOとか)The Stereotypesが共同プロデュースしてるんですねぇ。


・Future - Draco



2週連続で突如新作を2作リリースしたFutureの新曲。これは1作目の"FUTURE"のほうからの先行シングル。DJ Spinzのプロデュース。


・Keyshia Cole feat. Remy Ma & French Montana - You



Keyshia Coleの新曲は、Remy Maを迎えて女性をエンパワーメントする(いろんな意味で・・・)、アンセムソング。Harmony SamuelsとEdgar Etienneがプロデュースを務めるHIP-HOP調R&Bナンバーって感じで本領発揮ですね。


・Kodak Black - Tunnel Vision



全米チャート初登場で27位と、いきなり初のTOP40入りを果たしたKodak Blackの話題曲。絶好調のMetro Boominがプロデュース。これもポリティカルな内容な楽曲で、ミュージックビデオでは"Make America Hate Again"と書かれたキャップをかぶった白人男性と黒人男性が取っ組み合いを始めるのですが、最終的に小さい女の子が「すとーっぷ!」って言って二人とも我に返るって感じの内容になってます。


・London Grammar - Big Picture



来るセカンドアルバムからのセカンド・シングル曲。こちらはJon HopkinsとBrian Enoの共同プロデュースみたいです。ファースト・シングルもいいけど、こっちも捨てがたいくらい素晴らしいですね。アルバム楽しみ。


・Lorde - Green Light



新作への世間の期待値が滅茶苦茶高そうなLordeの新曲。やたら年齢不相応な小難しさを売りにしてた前作に比べて、音楽的にもかなり成熟してる感じがしますね。Jack Antonoffとここ最近のR&B/HIP-HOP系の重要作品に絡んでるFrank Dukesのプロデュース曲。不気味な歌い出しから、キーチェンジしまくりの複雑な構成でありながら、ダンスポップっぽく見せていてメインストリーム対応な感じで素晴らしいですね。彼女の過大評価されてる感じがあんま好きじゃなかったですけど、このままスター街道歩めるならそれはそれで応援したい気も。


・Sean Garrett feat. Lil Yachty - Lock On Your Face



元人気ソングライター(最近もBrandyやMiley Cyrusなどに曲提供している)Sean Garrettの新曲。Lil Yachtyをフィーチャー。


・Spoon - Can I Sit Next To You



来月新作をリリース予定のSpoonの新曲。突然のグルーヴィーなダンス調。


0 件のコメント:

コメントを投稿