2017年8月22日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/08/22)

・Bobby Brackins feat. Marc E. Bassy - OB



先日行ったクラブでかかってたけど、再生回数8000回もないし、あの場で曲名を知ってたのは多分僕だけだった(過信)。



・Bruno Mars - Versace On The Floor



90年代のキラキラR&Bバラードを彷彿とさせるロマンチックなナンバー。これは名曲!!!!


・Fifth Harmony - Angel



新作からのプロモーション・シングル。SkrillexとPoo BeerというJustin Bieberつながりの2人がプロデュースを担当しています。リードシングルに比べれば、違う方向性を示すことはできていると思いますが、不安しか募りませんね!


・Jamila Woods feat. Chance The Rapper - LSD



最高では?


・Kesha - Rainbow



あぁいう事件があった後っていうのもあると思いますが、新作が絶賛されているケシャの新作からのタイトルトラック。ちょっとみんな揃って褒めすぎ感はありますが、メッセージとして大事なものを発してはいるし、元々彼女がやりたかったであろうロックとHIP-HOPの要素を前面に押し出していて彼女のターニングポイントとなる1作にはなりましたよね。


・Logic feat. Alessia Cara & Khalid - 1-800-273-8255



これも"Black Spiderman"に並ぶロジックの2017年のハイライトって言える曲ですね。National Suicide Prevention Lifelineの電話番号がタイトルになってるんですけど、まぁタイトルから歌詞の内容は予想がつきますが、こういう曲の存在意義は大きいですよね。Alessia Caraもそういう悩める10代に向けて等身大のメッセージを発信している典型的な存在だし、大事にしたい1曲。


・P!nk - What About Us



ピンク姐さんの新曲はプロテストソングみたいですね。ライヴ映えしそうな曲なので、テレビパフォーマンスすれば例のごとくチャート勢いよく上昇しそうですが。


・Pond - Sweep Me Off My Feet



Tame Impalaのメンバーやツアーサポートメンバーなどを中心に結成されたサイケデリック・ロック・バンドの5月リリースの新作からの1曲。サマソニにも来ます。


・Tom Grennan - Found What I've Been Looking For



最近のイギリスのこのテの新人の中では一番好きですけどね。歌えるし。Charli XCXの男たちのビデオにも出てたし、徐々に知名度上がってる感じはしますが。


・Wale feat. Major Lazer , WizKid & Dua Lipa - My Love



雨の日が続くけど、夏はまだまだ終わらない!

0 件のコメント:

コメントを投稿