2017年3月21日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/03/21)


・DJ Premier & Miguel - 2 LOVIN U



わぁーい!DJプレミアとMiguelのコラボだー!わぁーい!カッコよすぎですね。




・Jorja Smith - Beautiful Little Fools



イギリス出身の19歳の女性シンガーで、昨年からその音楽性が注目されていた新人の新曲。今年はBBC Sounds of 2017で4位に選出されるなど、さらなる活躍が期待されていますね。まず大胆にルックスもイメチェンしてきましたね。グレート・ギャッツビーにインスパイアされた曲だそうで、フェミニズム・アンセムのようです。


・Khalid - American Teen



"Location"がついに全米チャートでTOP40入りを果たし、着実に注目度を上げているKhalid、先日リリースされたデビュー・スタジオ・アルバムのタイトルトラックになります。ロマンチックなR&Bポップで最高ですな~。Hiko Momojiのプロデュース。


・Marian Hill - Down



AirPodsのCMに起用されたことで火が付いた曲。あんだけ聴かされたら耳に残りますよね。現在全米チャート21位まで上がってます。AppleのCMに使用されてこうやってヒットするのなんか久々な印象ですね。


・Russ - Aint Nobody Takin My Baby



"What They Want"が全米チャート83位まで上昇するなど、注目のラッパーRussの新曲。分業化が進んでるHIP-HOP業界において、ソングライティング、プロデュースまで自分で手掛けているのが彼のすごさですかね。


・The Shins - Name For You



今月出たばかりの新作からのセカンドシングル曲。自分の娘に捧げる(?)曲。


・Take That - Giants



24日にリリース予定の新作からのリードシングル曲。UKの最近のインディー~メインストリームまで幅広く手掛けるMark Ralphのプロデュース。


・Trey Songz - Animal



"Tremaine"から毎週シングルがリリースされていますが、これは最新5曲目。Trey Songzの持ち味でもある(一部のファンからは不評の)HIP-HOP路線の楽曲。このリリース戦法ってどれが勝負曲なのかわかりにくいので、逆にアルバム全体に自信がないとなかなかできない戦略ですよね。今のところ一定以上のクオリティーの曲しか出てないし、今回のアルバムは彼のキャリアにとって勝負作になるかもしれないです。


・The Weeknd feat. Daft Punk - I Feel It Coming



現在全米チャート最高位9位を記録するなど、兼ねてから話題だった1曲。ミュージックビデオには日本が誇る水原希子が出演!いぇい!


・Young M.A - Hot Sauce



"Ooouuu"のヒットで、さらなる活躍の期待が高まるYoung M.Aの新曲。新鋭Showtyme On The Beatのプロデュース。このトラックは何気にすごくないですか。


0 件のコメント:

コメントを投稿