2013年12月28日土曜日

【過去記事】2014/01/04付 週間かみゅかみゅチャート

ついに表記上は来年のチャートになってしまって軽く動揺している・・・。

01位 Lady Gaga feat. R. Kelly - Do What U Want(04)
02位 Pharrell Williams - Happy(01)
03位 A Great Big World & Christina Aguilera - Say Something(06)
04位 Pitbull feat. Ke$ha - Timber(03)
05位 Keith Urban & Miranda Lambert - We Were Us(08)
06位 Miley Cyrus - Wrecking Ball(14)
07位 Jason Derulo - Marry Me(NEW)
08位 The Fray - Love Don't Die(02)
09位 Bastille - Of the Night(07)
10位 Eminem feat. Rihanna - The Monster(10)
11位 One Direction - Story of My Life(15)
12位 Little Mix - Move(12)
13位 Katy Perry - Unconditionally(05)
14位 Idina Menzel - Let It Go(09)
15位 Macklemore & Ryan Lewis feat. ScHoolBoy Q & Hollis - White Walls(NEW)
16位 Avicii - Hey Brother(20)
17位 Demi Lovato - Let It Go(17)
18位 Passenger - Let Her Go(11)
19位 Sevyn Streeter feat. Chris Brown - It Won't Stop(RE)
20位 John Legend - All of Me(13)






2014年一発目の1位は、先週の4位からさらにランクを上げて、ガガ様とR.Kelly師匠の"Do What U Want"が獲得。先週大差をつけて1位を獲得し、継続するかと思われたPharrell"Happy"は2位に後退していますが、まぁこの曲がまた1位になってもおかしくない状況。
A Great Big WorldとChristina Aguileraのやつは年間ランキングでも24位にランクインしてるし、かなり思い入れは深いのですが、まだ週間かみゅかみゅチャートでは地味目のチャートアクションで、今回がやっと最高位で3位になりました。ただ1位と2位の壁が厚いので、1位獲得は難しいですかね。ちなみにLittle Mixの"Move"も週間かみゅかみゅチャートでは1位を獲得していませんが、年間ランキング入りしました。まぁ週間でつけてるからしょうがないんですけど。
マイリーの"Wrecking Ball"が上がってるのは、カラオケ効果です。単純。



今週のニューエントリーは2曲です。お金がなくて、iTunes Card買えてなくて、新曲がダウンロードできず枯渇気味です。誰か助けて←



☆07位 Jason Derulo - Marry Me



最新アルバム『Tattos』からUSでの2ndシングル、UKでは3rdシングルとしてカットされています。
タイトルそのまんまの曲で、婚約相手のJordin Sparksへの告白ソング。こんなベタなラブソング売れるか~って思ってたらUSで普通にTOP40入りしてビックリ。そして、この曲になぜかはまってしまった自分に二度びっくり。PVでも二人のいちゃいちゃっぷり見せられて辛い。けど、なんか二人とも美男美女って感じじゃないし、アーティスト的にも二流って感じだし、性格がよさそうだからなんか憎めないし、応援したくなっちゃうのが辛い・・・。
どうでもいいけど、Jordin Sparksがピアノの上乗ったらピアノ壊れそうって思ってしまう。てかJordin Sparksの歌手活動はどうなってるの!!!



☆15位 Macklemore & Ryan Lewis feat. ScHoolBoy Q & Hollis - White Walls



2013年を代表するアルバムとなった『The Heist』からの5曲目のシングル。今最も勢いのある二人とだけあって、こんなインディーくさい曲でも余裕で全米チャートTOP40入りしちゃうんだからさすが。注目のラッパーSchoolboy Qをフィーチャーしているほか、ソングライターとしても参加してる女性シンガーのHollisがフックを歌っています。PVにはA$AP Rockyとかも出演。こういうのを見ると、白人ラッパーで、こういう売れ方をしたMacklemoreも段々HIP-HOPの界隈の人たちに認められるようになってきてるのかなぁと思う。もともと認められてたのかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿