2013年12月6日金曜日

【過去記事】2013/12/14付 週間かみゅかみゅチャート

01位 Timber - Pitbull feat. Ke$ha(07)
02位 Unconditionally - Katy Perry(01)
03位 Of the Night - Bastille(02)
04位 Move - Little Mix(06)
05位 Say Something - A Great Big World & Christina Aguilera(04)
06位 Work B**ch - Britney Spears(12)
07位 You're Nobody 'Til Somebody Loves You - James Arthur(03)
08位 We Were Us - Keith Urban & Miranda Lambert(15)
09位 Sweater Weather - The Neighbourhood(16)
10位 Let Her Go - Passenger(09)
11位 Love Don't Die - The Fray(RE)
12位 All of Me - John Legend(17)
13位 How Long Will I Love You - Ellie Goulding(RE)
14位 Hard Out Here - Lil Allen(08)
15位 Hurt You - Toni Braxton & Babyface(19)
16位 Story of My Life - One Direction(05)
17位 Rap God - Eminem(NEW)
18位 It Won't Stop - Sevyn Streeter feat. Chris Brown(11)
19位 Wrecking Ball - Miley Cyrus(20)
20位 Underneath the Tree - Kelly Clarkson(NEW)






忙しすぎて、ブログをゆっくり更新している暇もありません(棒
今週の1位は、PitbullとKe$haのティンバー。現在全米でも大ヒットになっていますが、そこまで売れる曲なのかはよくわかりません。まあ、テンションあがるしいい曲ですけどね(棒
そしてThe NeighbourhoodのSweater WeatherがTOP10内に復活、というすさまじいロングヒットっぷりを発揮しています。すごぉい(棒


さて、本日先ほど一時間前に公開されたばかりの、The Frayの"Love Don't Die"をまずは見ていただきましょう。




なにこれめっちゃカッコいい(興奮)またまたハマりそう!1月にリリース予定のアルバムも要チェックですね。皆さん買いましょうね。(提言)




さて、今週は手抜きなのでニューエントリーは2曲です。



☆17位 Rap God - Eminem



先週の"Berzerk"に続き、Eminemの新曲がランクイン。こちらは大ヒットとなっている最新作『The Marshall Mathers LP2』からの3rdシングル。今年は蟹江さんが"I AM God"であいあまがああああああああああああ、と神宣言したことも話題になりましたが、エミネムも黙っちゃいませんってことでラップの神宣言です。ビート自体は"Berzerk"に比べるともっと流行寄りで、カッコいい気がします。ただ肝心のラップが何言ってるのかわからないのでアレですが。俺はラップの神だって歌ってるのかなぁ(棒。早口ラップが話題になっているようですが、そんなに早いかなぁ??PVはMax Headroomのパロディー仕様。



☆20位 Underneath the Tree - Kelly Clarkson



妊娠を発表したばかりで幸せいっぱいのケリー・クラークソンが10月にリリースしたばかりのクリスマスアルバム『Wrapped In Red』からのリードシングル曲がこれ。Greg Kurstinと彼女の共作曲。どちらかといえば幸薄な印象の強い曲を歌う印象が強かったいままでのケリクラからは考えられないくらいハッピーなトーンが全編を貫いてる曲。まぁ、クリスマスソングが暗くても困るけど、、、普通にポップな曲ですが、相変わらずの驚異的な歌唱力を堪能できます。しかし、不幸な歌を歌っても、こういうハッピーな歌を歌を歌っても、共感できちゃう辺りが強いよなー。改めてボーカリストとしてのすばらしさを実感したのでありました。ちなみにアルバム結構いいから、買えばいいと思う(棒

0 件のコメント:

コメントを投稿