2014年2月8日土曜日

【過去記事】2014/02/15付 週間かみゅかみゅチャート

01位 Sam Smith - Money On My Mind(NEW)
02位 One Direction - Midnight Memories(NEW)
03位 Shakira feat. Rihanna - Can't Remember To Forget You(RE)
04位 Idina Menzel - Let It Go(08)
05位 Trey Songz - Na Na(03)
06位 Kid Ink feat. Chris Brown - Show Me(04)
07位 Young the Giant - It's About Time (07)
08位 Lorde - Team(05)
09位 Beyonce feat. Jay Z - Drunk In Love(01)
10位 Cage the Elephant - Come a Little Closer(09)
11位 Katy Perry feat. Juicy J - Dark Horse(02)
12位 Ellie Goulding - Goodness Gracious(16)
13位 Aloe Blacc - The Man(NEW)
14位 American Authors - Best Day of My Life(15)
15位 Pharrell Williams - Happy(20)
16位 Lady Gaga feat. R. Kelly - Do What U Want(12)
17位 Brantley Gilbert - Bottoms Up(RE)
18位 SoMo - Ride(NEW)
19位 Parmalee - Carolina(13)
20位 Christina Perri - Human(18)







今週はニューエントリーの2曲が1,2フィニッシュ、更に3位にリエントリーという充実っぷりでした。

では先週初登場10位から圏外に消えるも3位にリエントリーした最高の歌姫コラボの新着PVを見てもらいましょうか。



いやぁ~、素晴らしい!シャキーラはどこまでやればセクシーを通り越して笑いが取れるかよくわかっててよろしい!!!前のビヨンセとシャキーラコラボの時みたいにエゴがぶつかり合ってないのが幸いですね。楽曲自体はまぁ平凡な気はしますが、PV効果で印象は良くなりました。


今週のニューエントリーは4曲!



☆01位 Sam Smith - Money On My Mind



Disclosureのヒット曲"Latch"の他、昨年UKで1位を記録し大ヒットしたNaughty Boyの呪文系ソング"La La La"にフィーチャーされたことで話題になり、2014年のBBC Soundsの期待の新人ランキングで見事に1位に輝いた弱冠21歳のぽっちゃりシンガーソングライター、サム・スミスが5月にリリース予定のデビューアルバムからのリードシングル曲。(UKでの正式なリリースは2月16日)。出で立ちやアーティスト性的に現在全米でもブレイク寸前のJohn Newmanともよく比べられる彼ですが、けっこうソウル風味の強くていい意味で荒削りさが魅力のJohn Newmanに対してSam Smithはもっと洗練されててより現代っぽいサウンドをやってるイメージが強いです。個人的にも今年最も期待している新人の一人です。この見事なM字型おでこを惜しみなく見せる独特なスパゲッティーヘアのルックスがからかわれたり、グラミー賞のレッドカーペットでアルバムの内容を語る際、「これまでに付き合ったことはないけれど、僕はどうしても愛についてのアルバムを作りたかったんだ。」っていう発言をしたがために「DTサム・スミス」と煽られたりとツイッター上では完全にネタキャラ扱いされ愛されまくってる彼ですが(笑)、その実力は本物です。


☆02位 One Direction - Midnight Memories



最新アルバム『Midnight Memories』からの2ndシングル曲。リードシングルでは今流行のフォークロック路線に乗っかったことで上の層にもウケたことが大ヒットにつながっている彼らですが、セカンドシングルではいわゆる従来通りの路線のお子様向けポップソングを持ってきました。今までの彼らのシングル曲をごちゃまぜにかきまぜて完成させたような無理やり感満載の曲なのですがw、僕的には今までの彼らの曲の中でもかなり気に入っています。てかこういうキーの展開ってまさにアイドルの王道って感じなんですよね。まさにヒットするために作られた曲というべきか。わかりやすく言えば、Queenの"We Will Rock You"が完全に下地になってるわけで、悪くなるわけがないのです。これこそ彼らのベスト・ソング・エバー。別にファンではないのでPVは楽しそうだなーとしか思いません←


☆13位 Aloe Blacc - The Man



UK、USのみならず、世界的な特大ヒット曲になったAviciiの"Wake Me Up"にボーカルがフィーチャーされていたAloe Blaccさん、この勢いを受けて3月にリリース予定のニューアルバム『Lift Your Spirit』からのリードシングル曲。Dr. DreのヘッドホンのCMソングに抜擢されたことでダウンロードセールスを伸ばし、全米でヒット中のこの曲、Elton John"Your Song"のフレーズを引用されたりとそれなりに話題性はあるものの超地味なソウルナンバーであります。てか彼の歌声がしぶすぎる。一応アメリカのシンガーでこれまでに2枚のアルバムをリリースしてるのですが、本国ではぱっとせず、UKで"I Need A Dollar"がヒットしたというくらいでしかなかったのですが、見事にいまうなぎ上りの調子でブレイクが迫ってきています。遅咲きのソウルシンガー。アヴィーチもよくこの人起用したよなー。


☆18位 SoMo - Ride



注目の白人系R&Bシンガーソングライターのデビューシングル。ツイッターのフォロワーさんのブログで知って初めて聞いたのですが、最近はあまりない感じのベタなメロウR&Bポップで「あいむごんらーいど」が畳み掛けてリフレインされる感じとかベタなんだけどすごい好きです。全米チャートでもランクインしてきて80位まで上昇してきていてヒットしそうですね。ただ、顔が・・・。この顔で上半身見せつけられ(ry

0 件のコメント:

コメントを投稿