2014年2月16日日曜日

【過去記事】2014/02/22付 週間かみゅかみゅチャート

01位 Sam Smith - Money On My Mind(01)
02位 Neon Trees - Sleeping wirh a Friend(NEW)
03位 Trey Songz - Na Na(05)
04位 Katy Perry feat. Juicy J - Dark Horse(11)
05位 American Authors - Best Day of My Life(14)
06位 Ellie Goulding - Goodness Gracious(12)
07位 Beyonce feat. Jay Z - Drunk In Love(09)
08位 Demi Lovato - Neon Lights(RE)
09位 Idina Menzel - Let It Go(04)
10位 Young the Giant - It's About Time(07)
11位 Shakira feat. Rihanna - Can't Remember To Forget You(03)
12位 Kid Ink feat. Chris Brown - Show Me(06)
13位 Pharrell Williams - Happy(15)
14位 SoMo - Ride(18)
15位 One Direction - Midnight Memories(02)
16位 T-Pain feat. B.o.B. - Up Down (Do This All Day)(NEW)
17位 Cage the Elephant - Come a Little Closer(10)
18位 Lorde - Team(08)
19位 Brantley Gilbert - Bottoms Up(17)
20位 Imagine Dragons - On Top Of The World(NEW)





昨日更新する予定だったのですが、あまりに疲れてて眠ってしまいました。ごめんなさい。このランキング自体多少気分が入ってくるので、順位が多少前後した気もしますw


2週目の1位はSam Smithの"Money On My Mind"でした。まぁ来週登場する新曲陣が強力なものばかりなので3週目はどうかな。
Demi Lovatoの"Neon Lights"が8位にリエントリーです。前回初登場したときは1週で消えたのですが、今回はロングヒット期待できそう。全米チャートでもダウンロード数がだんだん伸びてきてTOP40入り狙いそうだし、エアプレイも伸びそうなタイプの曲だからヒット期待できるんじゃないでしょうか。



ってわけで今週の新曲は3曲!!!




☆02位 Neon Trees - Sleeping wirh a Friend



"Animal"や"Everybody Talks"などのヒットで知られる、ちょっと癖のあるタイプのキャッチーなポップソングが得意のオルタナバンドNeon Treesが今年リリース予定のニューアルバム『Pop Psychology』からの1stシングル。オルタナチャートの方にはすでにランクインしていますが、ポップチャートでもヒットするかどうか。とってもザ・80年だいな香りのする、ニューウェーブ感たっぷりのキャッチーな楽曲でこのベタな感じがとても素敵。あと一番目のサビで「ムー、ムー」っていうところで一瞬音量がわずかに下がるのもまたツボです。ボーカルのへんてこりんな髪形がいつの間にか普通になってて普通にかっこいいのがまた困る。カラフルな色彩のPVも超素敵。今まで彼らのアルバム買ったことないんだけど、新作気になるかも。


☆16位 T-Pain feat. B.o.B. - Up Down (Do This All Day)



今年リリース予定のニューアルバム『Stoicville: The Phoenix』からB.o.B.をフィーチャーした1stシングル。DJマスタードによるプロデュースのこの妖しげなトラックに相変わらずのロボ声を畳み掛けるように乗せてく曲。元々T-Pain自体あまり好きじゃないんだけどこの曲は好き。エレクトロブームが終わると一緒に消えるって言われてたT-Painも一時どうなるかとは思ったものの、なんだかんだずっと生き残ってるのすごいよな~。そもそもエレクトロブームが終わるどころか、いまだに健在なのが大きいとは思うけど。


☆20位 Imagine Dragons - On Top Of The World



全米での売り上げが200万枚に届きそうな大ヒットアルバムになった『Night Visions』から元々"FIVA '13"っていうゲームソフトのサウンドトラックに収録されてた曲で(まぁたしかにサッカーのイメージソングにぴったりだけど)、ロックチャートでのみヒットしてたものの、今回ポップチャート向けに正式に4曲目のシングルとしてカットされ直した曲。"Radioactive"の予想を上回るロングヒットに、さらに遅れてヒットを記録中の"Demons"があるせいで、この曲のミュージックビデオが発表されてからなかなか上がってこなかったのですが、ようやく全米チャートの方にも入ってきました。PVも今までの彼らのPVと違って面白いコメディチックな仕上がりになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿