2016年11月15日火曜日

2016/11/26付 週間かみゅかみゅチャート



  1. Drake - Fake Love(NEW)
  2. Amine - Caroline(NEW)
  3. Kid Cudi feat. Pharrell Williams - Surfin'(NEW)
  4. Rae Sremmurd feat. Gucci Mane - Black Beatles(08)
  5. Mick Jenkins feat. Badbadnotgood - Drowning(01)
  6. Jimmy Eat World - Sure And Certain(03)
  7. Solange - Cranes In The Sky(02)
  8. Kehlani - CRZY(NEW)
  9. Emeli Sande - Hurts(04)
  10. Kings Of Leon - WALLS(12)
  11. Solange feat. Sampha - Don't Touch My Hair(07)
  12. Haille Steinfeld & Grey feat. Zedd - Starving(13)
  13. Sampha - Blood On Me(11)
  14. Little Mix - Shout Out to My Ex(NEW)
  15. The Weeknd feat. Daft Punk - Starboy(RE)
  16. Lady Gaga - Perfect Illusion(05)
  17. Bon Iver - 33 "GOD"(10)
  18. Bastille - Send Them Off!(06)
  19. Zara Larsson - Ain't My Fault(16)
  20. Chance The Rapper feat. Lil Wayne & 2 Chainz - No Problem(09)





Rae Sremmurdが1位取ったら、みんなでマネキンごっこしようね(意味不明)


Drake - Fake Love



今年は大作アルバム"Views"も出したし、客演仕事もいっぱいしてたしもう終わりかと思ったら、またここにきて単発で新曲をリリースして、当然のごとく大ヒット中なDrakeさん。このスピード感で、こうもいい曲をボンボン輩出できるのはすごいと思います。ここ最近のHIP-HOPシーンを代表する存在ともいえる2大プロデューサーVinylz(Big Sean"Blessings"やTravis Scott"Pick Up The Phone"など)、Frank Dukes(Post Malone"Deja Vu"やKanye West"Real Friends"など)の共同プロデュースで、さらにRihanna"Needed Me"やKevin Gates"2 Phones"など手掛けてきたラッパーでもあるStarrahがソングライターで参加というね。もうごちそうさまって感じのR&Bトラックがたまらないですね。"Hotline Bling"より癖がなくてR&Bソングとしてはこっちのほうが好きかも。ちなみにジャケットに映ってるおじさんはドレイクの仮装じゃなくて、ドレイクのお父さんです(勘違いしてた人←)。


Amine - Caroline



いま全米チャートに入ってる曲で一番面白い存在だなぁって思ってるのがこの曲。もう大好き。Amineはオレゴン州ポートランド出身の若干22歳のラッパーみたいです。6月にミュージックビデオが公開されてる曲ですが、R&BシンガーMiguelがSnapchat上でこの曲を歌ったことが話題になって火がついてヒットになったみたいです。Miguelがこの曲好きなのはめっちゃわかるわぁって感じですが(笑)、それでここまで売れるのはすごいですね。"Caroline"といえば女の人の名前ですが、OutKastの"Roses"でこの名前を聞いて現代版"Billie Jean"を作ろうと思ったそうです(笑。このトラックも自分でプロデュースしてるみたいだし、この発想の豊かさは何気に注目ですね。AnimeじゃないよBananaでもないよ。


Kid Cudi feat. Pharrell Williams - Surfin'



一応今月中のリリースが予定されている新作"Passion, Pain & Demon Slayin'"からMike Deanらプロデュースのファーストシングルに続くセカンドシングル曲で、Pharrell Williamsのプロデュース曲。これは・・・売れないタイプのファレル流HIP-HOPソングですね!大好き!(謎の興奮) Kid Cudiといえばやたらロック方面とコラボしたがる人ってイメージで個人的にそんなに好きではなかったんですが、これは中毒性抜群でいいですね!まぁ音楽産業に対する痛烈な批判を展開してる曲らしいですが。DrakeとかKanye Westをディスったって最近話題でしたしね。まぁでもミュージックビデオはジェイデン・スミスとA$APロッキーがカメオ出演してて楽しげ。


Kehlani - CRZY



「たのーたのーたのーたのー!あごーあごーあごーあご!くれええええええ!」でおなじみのこの曲は、若手女性R&BシンガーKehlaniの新曲。全米チャートでも現在最高位85位記録してます。今年入ってからやたら売れ線で勝負してますが、なんか中途半端ですね。新鋭女性プロダクション・デュオのNova Wavがプロデュースを担当。


Little Mix - Shout Out to My Ex



今一番近づきたくない女性アイドルグループLittle Mixの話題の新曲。相変わらずイギリス人気はすごくて2週連続1位記録、全米チャートのほうも彼女たちにとって最高位更新となりました。言っとくけど、G.R.L.の名曲"Ugly Heart"に似てるから取り上げただけですからね← にしても紫の木の間を車で駆け抜けるの狂気だな・・・とか、最後のサビ前アカペラ披露し始めてリトルグリーモンスターかよ・・・とか、横綱が相変わらず横綱とか、4人手をつないで私たちのキズナは揺るがないアピールすごいな、とかそういう感想をやたら抱きました(解説終了)


0 件のコメント:

コメントを投稿