2016年11月22日火曜日

2016/12/03付 週間かみゅかみゅチャート


  1. Solange - Cranes In The Sky(07)
  2. Amine - Caroline(02)
  3. Rae Sremmurd feat. Gucci Mane - Black Beatles(04)
  4. Drake - Fake Love(01)
  5. Kid Cudi feat. Pharrell Williams - Surfin'(03)
  6. KDA feat. Tinashe - Just Say(NEW)
  7. Haille Steinfeld & Grey feat. Zedd - Starving(11)
  8. French Montana feat. Miguel - Xplicit(NEW)
  9. Mick Jenkins feat. Badbadnotgood - Drowning(05)
  10. Ty Dolla $ign feat. Future - Campaign(NEW)
  11. Solange feat. Sampha - Don't Touch My Hair(11)
  12. Kings Of Leon - WALLS(10)
  13. Charli XCX feat. Lil Yatchy - After the Afterparty(NEW)
  14. Jimmy Eat World - Sure And Certain(06)
  15. Mura Masa feat. A$AP Rocky - Love$ick(NEW)
  16. Emeli Sande - Hurts(09)
  17. Kehlani - CRZY(08)
  18. Sampha - Blood On Me(13)
  19. Bon Iver - 33 "GOD"(17)
  20. Bastille - Send Them Off!(18)





いつもなら、先週までで年間選考用の楽曲のエントリーは終わらせるんですが、
もうちょっと2016年感を出したいので、来週のチャート分までは今年の年間チャートに
含めようと思っています。(再生回数データが全部消えたのも影響という個人的事情)


KDA feat. Tinashe - Just Say



Tinie TempahとKaty Bをフィーチャーした"Turn the Music Louder"が、昨年UKチャートで1位を獲得し、注目されているロンドン出身のDJ、KDAの新曲はTinasheをフィーチャーしています。ハウス系のトラックに、ティナーシェが無機質なボーカルで対応していてカッコいいですね。ミュージックビデオのほうも、80年前後のDiana RossやDonna Summerを彷彿とさせるバブルなルックスでグッドな感じで。


French Montana feat. Miguel - Xplicit



かなり待たれていた新作でありながら、結局ミックステープとしてのリリースとなったFrench Montanaの新作"MC4"からの1曲。(覚醒前の)The Weekndの楽曲を多く手掛けてきたDanny Boy StylesとBen Billionsのプロデュース曲。だから、なんかMiguelというよりもThe Weekndっぽいロックっぽい鋭角的なPBR&Bサウンドなんですねぇ。ちなみにMiguelが歌うサビの口説きフレーズが"Keep the Akira Kurosawa for ya(君のために黒澤明になるよ)"なんで、みんなも使おうね!


Ty Dolla $ign feat. Future - Campaign



Ty Dolla $ignの最新ミックステープから、Futureをフィーチャーして話題の1曲。サビの部分とかいかにも最近のFutureっぽいですが、それにTy Dollaのボーカルが絡むと独特な化学反応を起こしますね。これまでもTy Dollaの楽曲を手掛けてきたD.R.U.G.Sのプロデュース曲。アメリカ大統領選挙と絡めてる感じの楽曲ですが、言ってることは別に政治的な話題は一切関係ないですね(笑)。


Charli XCX feat. Lil Yatchy - After the Afterparty



突如投下されたCharli XCXの新曲。最新EP"Vroom Vroom"でも一緒に仕事をしたSOPHIEと、Stargateの共同プロデュース曲。次出るアルバムも彼らが大半をプロデュースを務めてるらしいですが、さてこれはどうなんですかね。StarGateっぽいおセンチなメロがいい感じで、もうちょっと頑張ればMiley Cyrusの"We Can't Stop"に匹敵する名曲になったはずなんですけど、全体的に惜しい感じがします。


Mura Masa feat. A$AP Rocky - Love$ick



弱冠20歳の期待のDJ、Mura Masaの新曲はA$AP Rockyとの異色のコラボ。セックスの曲(直球)。あんな可愛い顔して、セックスをテーマに曲作るとか・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿