2016年11月29日火曜日

2016/12/10付 週間かみゅかみゅチャート



  1. A Tribe Called Quest - We the People...(NEW)
  2. Kiiara - Feels(NEW)
  3. Alicia Keys feat. A$AP Rocky - Blended Family (What You Do for Love)(NEW)
  4. Amine - Caroline(02)
  5. Drake - Fake Love(04)
  6. Solange feat. Sampha - Don't Touch My Hair(11)
  7. KDA feat. Tinashe - Just Say(06)
  8. Jimmy Eat World - Sure And Certain(14)
  9. Solange - Cranes In The Sky(01)
  10. Hamilton Leithauser + Rostam - A 1000 Times(NEW)
  11. John Legend - Love Me Now(NEW)
  12. Rae Sremmurd feat. Gucci Mane - Black Beatles(03)
  13. Haille Steinfeld & Grey feat. Zedd - Starving(07)
  14. Sampha - Blood On Me(18)
  15. Mick Jenkins feat. Badbadnotgood - Drowning(09)
  16. Kid Cudi feat. Pharrell Williams - Surfin'(05)
  17. French Montana feat. Miguel - Xplicit(08)
  18. Charli XCX feat. Lil Yatchy - After the Afterparty(13)
  19. Ty Dolla $ign feat. Future - Campaign(10)
  20. The Weeknd feat. Daft Punk - Starboy(RE)




そろそろメディアが各々の年間ベストを発表し始める時期になってきましたね(遠い目)。
僕も考え始めなければ・・・。どうせ1位バレてるようなもんなのに・・・。


A Tribe Called Quest - We the People...



もうこの曲のために年間ベストの選考範囲延長させたようなもんだし・・・。Q-Tipが所属していたHIP-HOPグループとして知られるA Tribe Called Quest、18年ぶりの新作からのリードシングル曲。このタイミングで、このめちゃくちゃカッコいいトラックにのせて、政治的なメッセージを発信するスタンスがもう単純に理屈抜きで素晴らしいですね。


Kiiara - Feels



"Gold"がヒット中の新人Kiiaraの新曲。最近の女性ポップスターたちのいいとこどりって感じではあるんですけど、ひたすら同じメロディーをループしていく単調な展開が逆に中毒性を生み出してるのが彼女独特の個性になってますね。"Gold"に続いて、その昔Devなどとの仕事でヒット曲を出してたThe Cataracsがソングライターとして参加しています。


Alicia Keys feat. A$AP Rocky - Blended Family (What You Do for Love)



最新アルバム"Here"の評判も上々のAlicia Keysさん。その新作からのリード曲はA$AP RockyをフィーチャーしたHIP-HOPソウルナンバー。Aliciaさんといえば、Swizz Beatzとの略奪婚で知られていますが、そのSwizz Beatzが元妻との間に宿した息子にささげた愛情たっぷりの楽曲になっているとのこと・・・いいこと歌ってるはずなのに、なぜか性格悪いなって思わせる力が最近のAlicia Keysさんには漲っていて圧倒されますね


Hamilton Leithauser + Rostam - A 1000 Times



リリースは8月なので、ちょっと入れるの遅くなったけど。Vampire Weekendを脱退したマルチ・プレイヤーRostamと、員デイーバンドThe Walkmanのボーカリストとのスペシャルコラボで、絶賛されたアルバムからのリードシングル曲。面白い化学反応が起きてるなとは思います。


John Legend - Love Me Now



流行のダンスホールを取り入れつつ、インディーロックっぽい音像で、ソウルフルな彼らしい歌唱を聞かせるのがうまくアクセントになっていて面白いですよね、この新曲。リリック的にも大切なことを歌ってるし。


0 件のコメント:

コメントを投稿