2017年4月4日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/04/04)

・Drake - Passionfruit

才能あるアーティストたちを紹介したかったということで、「プレイリスト」という形でリリースされたドレイクの新作"More Life"から人気の1曲。セカンドシングルにも決定したようです。UKの無名のプロデューサーNana Roguesがプロデュースを担当したダンスホール路線のメロディアスな曲。全米チャートでもいきなり8位に登場、UKチャートでは4位にランクインにしています。Ed Sheeran旋風がさっさと終わってよかったです^^




・Gorillaz feat. D.R.A.M. - Andromeda



フジロックのヘッドライナーにも正式決定したGorillazの4月にリリース予定の新作からの1曲。D.R.A.M.をフィーチャーしています。今回のアルバムはR&BやHIP-HOP勢とのコラボも大量にアナウンスされていて楽しみですね。


・Iggy Azalea - Mo Bounce



あえて炎上しそうな曲をリリースしてるとしか思えない(笑)イギたその新曲。The StereotypesとFar East Movementのプロデュース曲。イマドキK-POPでもこんな露骨な曲を出してるようなグループはいないと思うんだが(苦笑)。まぁ嫌いじゃないので←


・Kendrick Lamar - HUMBLE.



先日突如公開された新曲"The Heart Part.4"に続く新曲。Mike Will Made Itのプロデュース曲。Kendrick Lamarが新曲出すってだけでこんだけ大騒ぎになるのはすごいですね。Dave Meyersが監督を務めるミュージックビデオもすでに大きな話題です。


・Laura Marling - Soothing



イギリスのフォーク・シンガーLaura Marlingの絶賛されている新作"Semper Feminia"からの1曲。Joni Mitchellっぽい艶やかさが魅力なんですけど、今っぽい音使いでめちゃくちゃカッコいいですね。


・Mura Masa & Charli XCX - 1 Night



今年ついにデビューアルバムをリリース予定のMura Masaの新曲はCharli XCXをゲストボーカルに迎えています。


・Run The Jewels - Legend Has It



カッコよすぎて思わずお漏らししてしまいそうな新作からの、カッコよすぎてチビりそうになるサード・シングル曲。


・Slowdive - Sugar for the Pill



90年代のシューゲーザーを代表するバンドの1つSlowdive、2014年に再結成してから初となる4作目の新作が5月にリリースされるのですが、そのアルバムからのセカンド・シングル曲。


・Sufjan Stevens, Bryce Dessner, Nico Muhly & James McAlister - Saturn



Sufjan StevenのPlanetarium Projectと称されるコラボ曲。The NationalのBryce Dessnerなども参加していて、その名の通りプラネタリウムをイメージしたプロジェクトらしいです。


・A Tribe Called Quest - Dis Generation



新作から、先行シングルの"We the People"と並ぶキラートラックでした。Joey Bada$$やKendrick Lamar、Earl Sweatshirt、J. Coleなど今のジェネレーションのラッパーたちにも言及している曲なんですけど、曲はレトロで90年代風なのがイカしてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿