2017年4月18日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/04/18)

・Feist - Pleasure



Feistの6年ぶりの新作からのリードシングル曲。Mockyと彼女の共同プロデュース曲。この絶妙な音使いといい、もうめちゃくちゃカッコいいですね。アルバム楽しみ!




・Jennifer Hudson - Remember Me



Netflixで公開予定のアダムサンドラ―主演の映画にも出演しているJennifer Hudsonの新曲。「私を思い出せ」だなんて不吉なタイトルを・・・。Clive Davisプロデュースのパワフルなバラード。こういう原点回帰の仕方はあんまよくない気がしますけどね。


・Joey Bada$$ - Land of the Free



先日突如リリースされたJoey Bada$$の新作から、セカンドシングル曲。今回のアルバム、硬派ですごく好きですねぇ。カッコいい。Kirk KnightとAdam Pallinのプロデュース曲。


・John Mayer - Still Feel Like Your Man



John Mayerを本気にさせるなんて、どんだけケイティはいい女だったんだよ・・・。


・KYLE feat. Lil Yachty - iSpy



現在大ヒット中の曲ですね。KYLEというかLil Yachty効果なんでしょうけど、こういう可愛いミニマムトラックに、歌ってるんだかラップしてるんだかみたいなテンションの彼の声が乗るとすごく映えますね。


・Ludacris feat. Ty Dolla $ign - Vitamin D



Ludacrisの見事なCG筋肉が話題のミュージックビデオですが、はい、これは伝説の"Thong Song"をサンプリングしています(こっちの方が大事)。Ty Dolla $ignはこういう懐かしいサウンドに合いまくりですね。


・MacDeMarco - This Old Dog



プーさんへの冒涜。


・Major Lazer feat. PARTYNEXTDOOR & Nicki Minaj - Run Up



Major Lazerの話題の新曲。Drakeを筆頭としたダンスホール流行の立役者であるPARTYNEXTDOORとのコラボ曲ですけど、Diploとかも元々エレクトロというよりもダンスホールとか民族音楽をうまく取り入れて成り上がってきた人だから、まぁ相性はいいですよね。


・Prince Royce & Shakira - Deja vu



むっちゃラテン。


・WizKid feat. Drake - Come Closer



WizKidの新曲はドレイクを迎えた、旬のダンスホール曲ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿