2017年6月20日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/06/20)

・Beach House - Chariot



リリース予定のBサイドコレクションアルバムに収録される新曲。



・Cheat Codes feat. Demi Lovato - No Promises



昨年"Sex"が世界的にヒットしたDJグループCheat Codesの新曲は、Demi Lovatoを迎えた話題曲。ここ最近のデミロバは「歌の上手いポップシンガー」の立ち位置でありながら、客演相手として一番好まれている女性ポップスターではあるので、うまく立ち回れればもっと伸びしろありそうなんですけどね。なぜゴメスのほうがいろいろと注目度高いんだろうね?(長年解決されない疑問)


・DJ Khaled feat. Rihanna & Bryson Tiller - Wild Thoughts



はいはい、リアーナねって思ってたら、これは!!!!Santanaの哀愁漂うラテンポップ"Maria Maria"を下敷きにした曲じゃん!!!!アガる!!!!


・Fyfe feat. Kimbra - Belong



Paul Dixonのソロ・プロジェクトFyfeの、ゴティエの大ヒット曲のあの人を迎えた新曲。


・Jhene Aiko - While We We're Young



狂気的な"Maniac"以来のシングルとなるこの曲は一転してハートウォーミングなミッドナンバー。The Fisticuffsのプロデュース曲。ミュージックビデオはアダム・サンドラ―主演の50回目のファーストキスをモチーフにした内容。


・Jorja Smith - Teenage Fantasy



Jorja Smithの最新シングル曲。彼女が16歳の時に作曲した楽曲だそうで。DrakeやKali Uchisとのコラボで注目度もどんどん上がってるし、アルバムに期待が高まりますね。


・Selena Gomez - Bad Liar



Talking Headsの"Psycho Killer"をサンプリングしていることも驚きですし、まぁ基本前作の延長線上にある曲だとは思いますが、ゴメスのキャリアを代表する名曲にはなりそうな感じですね。Julia Michaelsなどが共作者として名を連ねています。ミュージックビデオ、めちゃくちゃ狂気ですね。


・Tim McGraw & Faith Hill - Speak to a Girl



Faith HillとTim McGrawご夫妻の、アツアツデュエット。2年前にもコラボしてたみたいですけど、知らなかったぜ・・・。Faith Hillは、相変わらずいい声してるし、美貌は衰えませんね。こてこてのカントリーナンバーかと思いきや、ソングライター陣はCharlie PuthやFifth Harmonyなどにも曲を提供している人たちみたいで、R&Bっぽい感じもあります。


・TLC feat. Snoop Dogg - Way Back



アルバム制作費用の寄付を募り、アルバム制作に取り組んでから約2年、ようやくリリースされた新曲。Snoop Doggも迎えて、懐かしのG-Funkっぽいサウンドが印象的な楽曲。D'Mileのプロデュース。


・The War On Drugs - Holding On



3年前にリリースされた前作が批評家から大絶賛され、セールス的にも成功したThe War On Drugsの新曲。8月にリリース予定の"A Deeper Understanding"からのリードシングル曲。


0 件のコメント:

コメントを投稿