2017年7月4日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/07/04)

・Calvin Harris feat. Pharrell Williams, Katy Perry & Big Sean - Feels



アルバムも最高でしたね~ってわけで。今までのシングル曲に比べると結構シンプルというか、そぎ落とされてる感じがします。あとこれケイペリだって言われないと気付かないですね。



・Future feat. YG - Extra Luv



"FUTURE"のほうのデラックスエディションに収録されてる曲。DetailとThe Olympicsのプロデュース曲。この組み合わせは意外と面白いですね。


・Jamila Woods - Holy



Chance The RapperやMacklemore & Ryan Lewisへの客演などでも知られるJamila Woods、昨年リリースされ絶賛されたデビューアルバムからの1曲になります。


・Jessie Reyes - Shutter Island



今話題の新人らしいですね。このトラックは確かにめちゃくちゃカッコいいし、新世代の感じはしますが。


・Kendrick Lamar - ELEMENT.



SounwaveとJames Blakeのプロデュース曲。Big SeanとDrakeへのディストラックじゃないかってことでも話題になってた曲ですね。


・Midland - Drinkin' Problem



これは意外な掘り出しかもしれないですね!全米チャートで現在上昇中のこの曲ですが、Midlandというカントリーバンドのデビューシングルになります。リードボーカルのイケメンは俳優としてドラマに出演経験もある人みたいですね。最近のカントリーのインディーロック化の流れをうまく引き継いでいると思うんですけど、ソングライターとしてKacey Musgravesなどとの共作で知られるJosh Osborneが参加しています。


・Nick Jonas feat. Anne-Marie & Mike Posner - Remember I Told You



客演陣と言いプロデューサー陣と言い、いわゆる批評家からバカにされそうなタイプのメンツを集めてこんなにクールな曲を作れるのが今のニック・ジョナスのセンスの良さだと思うんですよね。


・SZA - Drew Barrymore



リアーナへの客演も経て、先日リリースされた新作が大評判のSZA、そのアルバムからのサードシングル曲。不安定な感情を女優のドリュー・バリモアと重ねた合わせた楽曲というところでしょうか。めちゃくちゃいい曲だと思います。


・The xx - I Dare You



"I See You"からのサードシングル曲。ストレンジャーシングスの天才子役Millie Bobby Brownが出演してることでミュージックビデオが話題になってます。


・2 Chainz feat. Migos - Blue Cheese



2012年あたりにブレイクした際には、微妙に一時期のブームで終わってしまった感のあった2 Chainzですけど、ようやく時代が彼に追いついたというか、アトランタのトラップブームとともに、彼にも再評価の波が来ている感じなんですかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿