2017年7月18日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/07/18)

・Feist - Century



新作からのセカンドシングル曲。PulpのJarvis Cockerをフィーチャーしています。先行シングルも大好きだったけど、こっちもわかりやすくていいかもしれない。



・Jay-Z - 4:44



Jay-Zの素晴らしき新作からのタイトルトラック。たぶんファーストシングル曲。謝ってますね。


・Kamaiyah - Build You Up



YGのフックアップもあり、一昨年くらいから話題の女性ラッパ―Kamaiyahの新曲。TLCの新作にも通じる90年代なテンションが堪りませんな!しかもテンポ遅めな前半からの後半の本気っぷりが最高にアガります!


・Kevin Garrett - Little Bit of You



Jay-ZのRoc Nationと契約しているシンガーソングライターKevin Garrett、2月にリリースされたEPからのセカンドシングル。Beyonceの"Pray You Catch Me"に共作者、プロデューサーとしても参加していることでも知られています。


・Lil Yachty feat. Diplo - Forever Young



アルバムで一番好きな曲!アルバムは長い!


・Lord Huron - The Night We Met



一時話題沸騒然となったネットフリックスドラマ「13の理由」で、印象的なシーンに流れる1曲。ゴメスが(たぶん若いイケメン俳優を選んだだけの)監修を共同で務めてることでも話題なのですが、イカしたインディーロックがたくさん流れるドラマでもあります。これ初めて聞いたときは昔の曲なのかと思ってたのですが、知らない曲だったので調べてみたらLord Huronってバンドの2015年にリリースされたアルバムのラストに収録されてた曲らしいですね。一体こんないい曲どこで見つけてきて、しかも話題のドラマの印象的なシーンに使おうとしたのか裏事情が気になりまくります。


・Major Lazer feat. Travis Scott, Camila Cabello & Quavo - Know No Better



普通過ぎてコメントに困る。


・Vance Joy - Lay It On Me



Riptideが大ヒットになったのいつでしたっけ?って思ったら2年前くらいだった。オーストラリア出身のフォークポップシンガーVance Joyの新曲。


・Vic Mensa feat. Pusha T - OMG



EP"The Manuscript"からPusha Tをフィーチャーした1曲。プロデュースはファレル。


・Vince Staples - Rain Come Down



新作"BIG FISH THEORY"からTy Dolla $ignを迎えた1曲。彼はトラックの選び方がほかのラッパーと完全に一線を画していますよね。オリジナリティーありまくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿