2013年11月30日土曜日

【過去記事】2013/12/07付 週間かみゅかみゅチャート

01位 Unconditionally - Katy Perry(02)
02位 Of the Night - Bastille(03)
03位 You're Nobody 'Til Somebody Loves You - James Arthur(01)
04位 Say Something - A Great Big World & Christina Aguilera(09)
05位 Story of My Life - One Direction(16)
06位 Move - Little Mix(10)
07位 Timber - Pitbull feat. Ke$ha(13)
08位 Hard Out Here - Lily Allen(04)
09位 Let Her Go - Passenger(05)
10位 Berzerk - Eminem(NEW)
11位 It Won't Stop - Sevyn Streeter feat. Chris Brown(08)
12位 Work B**ch - Britney Spears(12)
13位 Neon Lights - Demi Lovato(NEW)
14位 TKO - Justin Timberlake(17)
15位 We Were Us - Keith Urban & Miranda Lambert(NEW)
16位 Sweater Weather - The Neighbourhood(RE)
17位 All of Me - John Legend(RE)
18位 Under Control - Calvin Harris & Alesso feat. Hurts(19)
19位 Hurt You - Toni Braxton & Babyface(RE)
20位 Wrecking Ball - Miley Cyrus(11)







一週間過ぎるのってあっという間だなー(棒

今週は1位にKaty Perryさん。名曲ですね。その割にあんまりシングルヒットしてないのが気になりますが。いまいちDark Horseが何であんな人気あるのかよくわかんないです。
ワンダイ、リトルミックスがそれぞれ5位、6位にランクアップしてます。実は今回この2曲に関してはかなり評価しているので。
では7位にランクアップしたPitbullとKe$haの激アゲソング"Timber"の到着したばかりのPVをどうぞ。



ケシャたんのくびれ・・・。
あんまやる気でないし眠いのでさっさと行きます。



NEW ENTRYは3曲!


☆10位 Berzerk - Eminem



大ヒット中の最新アルバム『The Marshall Mathers LP 2』からのファーストシングル曲が今更になってランクイン。アルバム購入したのですが今回かなり気に入ってまして、その影響で再生回数が伸びております。初めて聞いたときは、「ついにロックに手を出したか、つまらん」という感想しか抱いてなかったのですが、今になって反省しております。この曲良く練られてると思います。Beastie Boys使いのサンプリングも素晴らしい。こうやってオールドスクールな路線をやってもメインストリームさを失わないのは彼の強みですよね。そしてPVのエミネムさん相変わらずお若い、、、これで41歳って、、、



☆13位 Neon Lights - Demi Lovato



最新アルバム『DEMI』からの3rdシングル。セカンドシングル"Made in the USA"でまさかの大コケをかましたデミロバさんですがこの曲で起死回生となるでしょうか。アルバム中一番テンションの高い曲ではあるのですが、典型的な今どきのEDMダンスポップだし、ちょっと音も古臭いしこれが一般的に受けるのかは謎です。少しラテンっぽい雰囲気があるのは面白いですが。PVはいつになく気合入っててなかなかクールな仕上がりですので、今後のプロモーション次第ではヒットするかもしれないですが、ヒットしない気がします、、、ところで、Cher Lloyd客演の一番ヒットポテンシャルが高そうだった"Really Don't Care"をまだカットしてないのが気になっています。温存してるのかな。ただこのままじゃマイリーに溝開けられちゃうよー(もはや違う次元にいる気がするけど)



☆15位 We Were Us - Keith Urban & Miranda Lambert



永遠のカントリー青年Keith Urban、最新アルバム『Fuse』からの正式なセカンドシングル。最近の彼の曲かなりツボなんですよね。リードシングル"Little Bit of Everything"も名曲だと思ったのですが、例に漏れずこの曲にも気になっています。一応カントリーなんだけど、もともと彼自身がオーストラリア出身なこともあってか今どきのサウンドとすごいマッチしてるんですよね。しかもロックっぽいことやってもセンスがいいからか全く嫌味に聞こえないのが彼のすごいところです。相変わらずギターもうまいし。ミランダBBAとの息の掛け合いも最高ですね。しかし、46歳なのにこの爽やかさはなんなんだ。この二人15歳も離れてるようには見えない、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿