2016年12月6日火曜日

2016/12/17付 週間かみゅかみゅチャート


  1. The xx - On Hold(NEW)
  2. A Tribe Called Quest - We the People...(01)
  3. Solange - Cranes In The Sky(09)
  4. Solange feat. Sampha - Don't Touch My Hair(06)
  5. Drake - Fake Love(05)
  6. Young MA - Ooouuu(NEW)
  7. Tinashe - Comapny(NEW)
  8. Amine - Caroline(04)
  9. Beyonce feat. Dixie Chicks - Daddy Lessons(NEW)
  10. Hamilton Leithauser + Rostam - A 1000 Times(10)
  11. Kiiara - Feels(02)
  12. Alicia Keys feat. A$AP Rocky - Blended Family (What You Do for Love)(03)
  13. Mick Jenkins feat. Badbadnotgood - Drowning(15)
  14. Rae Sremmurd feat. Gucci Mane - Black Beatles(12)
  15. John Legend - Love Me Now(11)
  16. Kid Cudi feat. Pharrell Williams - Surfin'(16)
  17. Haille Steinfeld & Grey feat. Zedd - Starving(13)
  18. KDA feat. Tinashe - Just Say(07)
  19. Future feat. Drake - Used To This(NEW)
  20. Jimmy Eat World - Sure And Certain(08)




The xxの"On Hold"がいい曲すぎるので、ここまで年間ベストに入れます!(どんどん基準が適当になっていく)

ちなみに今年もビルボード年間チャート予想というものを某団体内でやったので、
僕の予想も載せときますね。当たってたら褒めてね。


☆かみゅかみゅのビルボード年間ランキング予想

01. Drake feat. Wizkid & Kyla - One Dance
02. Justin Bieber - Love Yourself
03. Rihanna feat. Drake - Work
04. Justin Bieber - Sorry
05. Adele - Hello
06. The Chainsmokers feat. Halsey - Closer
07. The Chainsmokers feat. Daya - Don't Let Me Down
08. twenty one pilots - Stressed Out
09. Desiigner - Panda
10. Sia feat. Sean Paul - Cheap Thrills


某ドクターの予想と大きく違ってたので、なんか今年もボロボロな気しかしないですが・・・。
まぁVIVA男の"Love Yourself"が一位っていうのは悲しすぎるので、Drakeの曲の中でも特段好きでもない"One Dance"に賭けます・・・。ストリーミングは圧倒的なはずなんだが・・・。

年間ベストの準備とかで力尽きてるので、適当に書きます。
そういえば週カミュチャートつけてからもう3年も経ってました。
黒歴史も3年分たまったわけですね!←


The xx - On Hold



昨年大絶賛されたJamie xxのソロ・プロジェクトを経て、待望の新作が来年の1月にもリリースされそうなThe xxとしての新曲。まぁJamie xxのアルバムにも二人のボーカルはフィーチャーされてたし、そこまで久しぶりな感じもないですが。来日公演もそろそろありますね!Samphaもゲスト出演するということで、いいなぁ~って思いますが(お金がないし行かない)。泣きメロっぷりは今回も健在なんですが、HIP-HOPっぽいサンプリングのビートを取り入れたりと、Jamie xxのソロ活動で持ち帰ってきたものも生かされてる感じで、やたら青春を感じる1曲ですね。「僕たち、いつどこで冷え切ってしまったんだろう。まだ君を抱いてると思ってたのに」・・・。


Young MA - Ooouuu




男っぽさを売りにデビューしたといえば最近では一気に可愛くなったDej Loafとかいますけど、いま大注目されてるフィメール・ラッパーYoung MAはレズビアンを公言しているラッパーで、このサグなスタイルも商業的というよりもナチュラルにやってる感じですね。


Tinashe - Comapny



"Superlove"に続くシングル曲は、同じくThe-Dreamプロデュースでもなかなか地味でコアな曲でした(笑。いい曲だとは思うんですけどね。最新ミックステープJoyrideにも収録されています。


Beyonce feat. Dixie Chicks - Daddy Lessons


アルバム"Lemonade"から、カントリーチックな1曲で、Dixie Chicksがツアーでこのカバーを披露していたという縁もあって、CMAで実現したコラボ曲。共演バージョンもダウンロード販売されています。カントリー界の中でも政治的にも孤高な存在となっているDixie Chicksとブラック・アーティストのBeyonceがこの保守的なステージで共演するというだけでも意味があると思います。


Future feat. Drake - Used To This


トラックはおしゃれだけど、いつも通りな感じの・・・(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿