2013年11月1日金曜日

【過去記事】2013/11/09付 週間かみゅかみゅチャート

1位 Let Her Go - Passenger(2)
2位 Hold On, We're Going Home - Drake feat. Majid Jordan(RE)
3位 Wrecking Ball - Miley Cyrus(9)
4位 Shot At The Night - The Killers(6)
5位 We Can't Stop - Miley Cyrus(17)
6位 Counting Stars - OneRepublic(RE)
7位 Work B**ch - Britney Spears(4)
8位 Love Don't Die - The Fray(1)
9位 23 - Mike Will Made-It feat. Miley Cyrus, Wiz Khalifa & Juicy J(8)
10位 Burn - Ellie Goulding(18)
11位 Move - Little Mix(NEW)
12位 Wasting All These Tears - Cassadee Pope(RE)
13位 Unconditionally - Katy Perry(NEW)
14位 Crooked Smile - J. Cole feat. TLC(RE)
15位 Applause - Lady Gaga(RE)
16位 The Fox (What Does the Fox Say?) - Ylvis(NEW)
17位 Sweater Weather - The Neighbourhood(5)
18位 Roar - Katy Perry(RE)
19位 Little Bit of Everything - Keith Urban(3)
20位 You're Nobody 'Til Somebody Loves You - James Arthur(13)







今週もしっかりと更新するぜ。えへへ。
1位は少しずつ自分の中でチャート上昇してたPassengerの"Let Her Go"が初の1位を獲得。もうこれは名曲と認めざるを得ないでしょう。ところで、この曲オーディション番組の出場者が好んでカバーしそうな曲だなーって思ってたら案の定今週、誰かさんがカバーしたらしく現在デジタルセールスをまた伸ばしているそうです。
2位はリエントリーでドレイク。今週アルバム購入したのでその影響大ですが、この曲底までハマってなかったので最高順位です。
3位と5位で、再びマイリー急上昇です。だって好きなんだもん☆
6位にはワンりパの"Counting Stars"彼らの曲って何が売れるのかわからないのですが、今回もそんな感じでサードシングルのこの曲がUK1位、USチャートも今週TOP10入りするヒットっぷりです。ってわけでそれにつられて僕も再びハマりました。
先週1位のThe Frayは8位に陥落ですが、まだミュージックビデオが公開されてないのでそれ次第ですかね。



ニューエントリー曲紹介いきます。



☆11位 Move - Little Mix




11/11にニューアルバムをリリース予定の彼女たちの新曲MVが到着。そのニューアルバム「Salute」からのリードシングルになります。楽曲解禁当初からこの曲、僕はめちゃくちゃ高評価してたのですが、地味すぎるからか誰も見向きもしていない感じで残念だったのですが、カラフルなPVが公開されてやっと注目されるようになってきましたね。確かに地味なのですが、かなり楽曲のクオリティー高いと思ってて僕的には彼女たちの曲の中でも最高のクオリティーだと思います。ほどよくHIP-HOPテイストも取り入れつつ唯一無事なサウンドになってて素晴らしいです。正直この曲が出るまでは、そこまで彼女たちの曲いいと思ったことはなかったのですが、今回あえて地味な曲を先行シングルにした彼女たちのアーティストとしての姿勢に驚いています。早くアルバムほしいいいいいいい。




☆13位 Unconditionally - Katy Perry



今日(2013/11/01)、ミュージックステーションにOne Directionと共に初登場していたKaty Perryさん、先日発売されたばかりのニューアルバム『PRISM』からの正式な2ndシングル。Mステでも披露していたキャッチーな"Roar"とはうってかわり、メロディーの美しいミディアムナンバー。"Roar"には正直あまりハマらなかったのですが、これは売れるでしょう!!素晴らしい楽曲だと思います。昔のキワモノ的存在は一体なんだったのかという、メッセージ性の強い大人しい大衆向けポップス路線になっていますが、まぁここまで売れてたらわざわざ胸出したりする必要なんてないもんね、、、今回の彼女、押しつけがましくはない程度にメッセージ性も強く打ち出してて好感が持てます。




☆16位 The Fox (What Does the Fox Say?) - Ylvis



満を持してのニューエントリー、、、いや、これわざわざ僕が説明する必要ない気がするのですが、、、w
現在全米で話題沸騰中の2013年最大のネタソングで、キツネってどう鳴くの????ひょっひょっひょっひょっひょおおおっふぉおふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉきききんきききんきいききんききんちゃっちゃっちゃっちゃちゃあああああみたいな感じな曲。(完全なるイメージ)。まぁ宴会とかでは盛り上がりそうですよね(何目線)。この曲のおかげで、今年のハロウィン、アメリカではキツネ関連の着ぐるみなどが爆発的に売れているそうです。いいなぁ、僕もものまねしたいなぁ。
ちなみにこの二人組Ylvisはノルウェー出身のコメディアンみたいですが、一応これ以前にも何曲か曲はリリースしていてアルバムなんかも出してるみたいです。ちなみにこの曲自体はプロデュースが人気プロデューサーStargateによるものなので、今風の四つ打ちダンスポップとしてもまぁ聴けますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿