2013年11月8日金曜日

【過去記事】2013/11/16付 週間かみゅかみゅチャート

01位 Let Her Go - Passenger(01)
02位 Under Control - Calvin Harris & Alesso feat. Hurts(NEW)
03位 Counting Stars - OneRepublic(06)
04位 Hold On, We're Going Home - Drake feat. Majid Jordan(02)
05位 Love Don't Die - The Fray(08)
06位 Hurt You - Toni Braxton & Babyface(NEW)
07位 We Can't Stop - Miley Cyrus(05)
08位 Shot At The Night - The Killers(04)
09位 Wrecking Ball - Miley Cyrus(03)
10位 Stay The Night - Zedd feat. Hayley Williams(RE)
11位 Afraid - The Neighbourhood(RE)
12位 Move - Little Mix(11)
13位 23 - Mike Will Made-It feat. Miley Cyrus, Wiz Khalifa & Juicy J(09)
14位 Sweater Weather - The Neighbourhood(17)
15位 Applause - Lady Gaga(15)
16位 Work B**ch - Britney Spears(07)
17位 Little Bit of Everything - Keith Urban(19)
18位 Crooked Smile - J.Cole feat. TLC(14)
19位 You're Nobody 'Til Somebody Loves You - James Arthur(20)
20位 Let It Go - Demi Lovato(NEW)





今週も更新しますよ。
2週連続の1位になったのがPassengerのLet Her Go。正直PVの方は全然見てなくてiPodでイヤホンで何回も聞いてるだけという個人的には珍しいハマり方でして、それだけこの曲の魅力そのものに惹かれてるってことなんだと思います。失恋ソングとしてだけでなく、普遍的にだれもが共感できる歌詞とメロディーなのだと思います。
ワンりパのCounting Starsはさらに順位を上げて3位につけています。10位にZeddが戻ってきました。正直この曲あまりハマってなかったのですが、やっとハマれるようになりました。この人のかく曲って金太郎飴みたいに全部同じように聞こえてあんま好きじゃないんだけど、まぁいい曲なんだとは思う。The Neighbourhoodですが、ついに"Sweater Weather"がBillboard Hot 100でTop40入りしましたね!!!本当にうれしいです。ずーっと推し続けてた曲なので。まぁ単純に楽曲がいいですもんね。ほか、19位のJames Arthurはやっとアルバムがもうすぐで届くので、再生回数これからガンガン伸びると思います。(PVの再生回数のみで現在はランクインしてます。)



ってわけで、今週もニューエントリーは3曲!!!





☆02位 Under Control - Calvin Harris & Alesso feat. Hurts



いやぁ~~~、この曲まったくハマる予定じゃなかったんですよ、けどいざ楽曲をダウンロードしてしまったらもう再生回数が伸びまくっています。悔しいけどカッコいい!!人気DJ/プロデューサーのCalvin Harrisとスウェーデン出身の新鋭DJ/プロデューサーAlessoのコラボ企画による曲で、ゲストボーカルにはUKの個性派アーティストHURTSを迎えています。最初こそ、「普通のEDMソングだなー」程度にしか思ってなかったのですが、なにげ新鮮なプロダクションだと思います。もともとCalvin Harrisの作るEDMソングって他の人たちに比べてわりとこじんまりしてて緻密なマニア向けの音だと思うんですけど、その音にAlessoっていう新鮮な風が吹き込んだことでよりスケール感の増したいわゆるSwedish House Mafiaにも通じるような音になっていると思うんですよね。これでテンションあがらないわけないでしょう!Calvin HarrisとHurtsのTheoさんはもともと仲がいいので今回の客演は特に驚かなかったし、普段は個性的な音楽をやってるアーティストがこうやってEDMのアーティストと組んで、自分の個性を生かしながら売れ線を狙うっていうのは今の流行だしいいことなんじゃないですかね。



☆06位 Hurt You - Toni Braxton & Babyface



自己破産後なかなか壮絶な人生を歩んでるらしい90年代を代表する女性R&BシンガーToni Braxtonさんの、来年2月にリリース予定の恩師Babyfaceとのデュエットアルバムからのリード・シングル。クレジットはわからないのですが、たぶんBabyfaceのプロデュース曲ということでいいんですかね?末妹のTamar Braxtonが大人気のいまがもしかしたらToni Braxton復活の最後のチャンスかもしれませんね。魅力的なToniの低音ボーカルとBabyfaceの甘ったるい高音ボイスがうまく絡み合った良曲で、今風のR&Bに仕上がっています。前タパスタパスで流れてた(どうでもいい情報)。




☆20位 Let It Go - Demi Lovato



いまいち人気があるんだかないんだかよくわからないデミちゃんの新曲。ディズニー映画?の"Frozen"とかいうののテーマソングのようです。アルバムからのシングルカットしないでこんな曲のPVつくってる場合なのかなぁ、と思いますが、、、この曲自体は正統派バラードかと思いきや、サビで少しテンポが速まる不思議な作りでミディアムバラードとでもいうのかなっていう仕上がり。悪い曲ではないと思うのですが、果たしてこれは売れるのでしょうか。前回の"Made In The USA"が大コケしたし、あんまり期待はしてないんだけど。歌は相変わらずうまいですけどね。体系もたくましくなって健康的でよいと思います。ちなみに彼女、最新アルバム『Demi』から3rdシングルとして"Neon Lights"をカットする予定のようです。(今回のアルバム・ツアーのタイトルにもNeon Lightsが入ってるし)どうやら売る気満々のようですがはたして。

0 件のコメント:

コメントを投稿