2016年10月11日火曜日

2016/10/22付 週間かみゅかみゅチャート


  1. The Weeknd feat. Daft Punk - Starboy(NEW)
  2. Sampha - Blood On Me(02)
  3. Rae Sremmurd feat. Gucci Mane - Black Beatles(NEW)
  4. Blood Orange feat. Empress Of - Best To You(01)
  5. Years & Years - Meteorite(NEW)
  6. Miranda Lambert - Vice(04)
  7. Bon Iver - 33 "GOD"(03)
  8. Lady Gaga - Perfect Illusion(06)
  9. Shawn Mendes - Treat You Better(NEW)
  10. Danny Brown feat. Kendrick Lamar, Ab-Soul & Earl Sweatshirt - Really Doe(07)
  11. How to Dress Well - Lost Youth / Lost You(18)
  12. Snakehips feat. ZAYN - Cruel(12)
  13. Vince Staples - War Ready(16)
  14. NAO - Girlfriend(17)
  15. Tove Lo - Cool Girl(10)
  16. CL - Lifted(09)
  17. Glass Animals - Youth(08)
  18. Dua Lipa - Blow Your Mind (Mwah)(05)
  19. Young Thug feat. Wyclef Jean - Kanye West(11)
  20. Radiohead - Present Tense(NEW)




The Weeknd feat. Daft Punk - Starboy



イメチェンしたThe Weeknd、11月にリリース予定の新作"Starboy"からのリードシングル曲。ミックステープ時代からのコラボ相手Martin McKeenyに、Daft PunkとCirkutがプロデュースで参加しています。早速大ヒット中で全米でもすでに3位まで上がってきていますね。最近の彼はいい曲書いてるというよりも戦術家ですね。一時期のリアーナに近い感じがします。自分をすごく見せる術を心得ているし、ビジュアルは大胆にイメチェンしつつも、大衆が現在イメージしているThe Weeknd像を崩すことはしないし。Daft Punkとのコラボもそんなに驚くことじゃないし、曲も割と普通にキャッチーなエレクトロポップなのに、PBR&Bに”魅せる”ということに成功してると思います。


Rae Sremmurd feat. Gucci Mane - Black Beatles


新作"SremmLife 2"からの正式なサードシングル。「俺たち黒人版ビートルズ!みんな俺達のことを知ってるんだぜ!」と大胆に豪語するユーモアの効いた曲。曲のテーマにふさわしく、刑務所から出てきたばっかのGucci Maneをフィーチャーしています。Mike Will Made Itのプロデュース曲。今回のアルバムのハイライトとも言える曲ですね。


Years & Years - Meteorite


香ばしい方向に進みがちなヲリたそ率いるYears & Yearsの新曲は、映画ブリジット・ジョーンズのサントラ収録曲。スパンコール身に纏ってるのかよっていうギラつきまくりの衣装を着たヲリたそが踊りまくる珍ビデオになっています。彼いわく「ブリトニーやビヨンセといったスターの足跡をたどれて光栄だ」そうです・・・。ちょっとディーヴァ過ぎない・・・?しかも脇のメンバー2人も一緒になって踊ってるのが面白すぎるんですが。まぁ相変わらず曲はいいですね。


Shawn Mendes - Treat You Better


今一番かわいいアイドルShawn Mendes、先日全米アルバムチャートの1位にも輝いたばかりの新作"Illuminate"からのファーストシングル曲。「エド・シーランとジョン・メイヤーの融合みたいになったと思う」と豪語してるだけあって胡散臭い曲ですが、結構ナチュラルにやってるのが「良い奴」っぽさがにじみ出てますよね・・・。そしてミュージックビデオが「ディーヴァかよ」ってくらい毎回香ばしいのも見どころなんでしょうか(楽しみ方が不純)。てか"Mercy"のミュージックビデオめちゃくちゃ面白くないですか(不純)。残念ながらマッチョすぎて好みじゃないです。誰も聞いてないと思うけど。


Radiohead - Present Tense


レディオヘッドのファンって、いついかなる時もこの眠くなる曲を聞いてるんですか?すごくない?(各方面で炎上しそうな雑な発言)

0 件のコメント:

コメントを投稿