2016年10月18日火曜日

2016/10/29付 週間かみゅかみゅチャート


  1. Solange - Cranes In The Sky(NEW)
  2. Kings Of Leon - WALLS(NEW)
  3. Haille Steinfeld & Grey feat. Zedd - Starving(NEW)
  4. Sampha - Blood On Me(02)
  5. Miranda Lambert - Vice(06)
  6. Rae Sremmurd feat. Gucci Mane - Black Beatles(03)
  7. Bon Iver - 33 "GOD"(07)
  8. The Weeknd feat. Daft Punk - Starboy(01)
  9. Blood Orange feat. Empress Of - Best To You(04)
  10. Lady Gaga - Perfect Illusion(08)
  11. DJ Snake feat. Justin Bieber - Let Me Love You(NEW)
  12. Bastille - Fake It(NEW)
  13. Years & Years - Meteorite(05)
  14. CL - Lifted(16)
  15. Vince Staples - War Ready(13)
  16. NAO - Girlfriend(14)
  17. Danny Brown feat. Kendrick Lamar, Ab-Soul & Earl Sweatshirt - Really Doe(10)
  18. Tove Lo - Cool Girl(15)
  19. Ellie Goulding - Still Falling For You(RE)
  20. Shawn Mendes - Treat You Better(09)






メインで使ってたパソコンは壊れるし、iPod classicは死んだし、来週のかみゅかみゅチャート開催が危ぶまれます。(てかもはやダウンロードとかしてもデータ消えるし、もうApple Music一筋で生きていきますか・・・)


Solange - Cranes In The Sky



「ビヨンセの妹」から完全に脱皮したといえるアーティスト"Solange"の、全米アルバムチャートで見事1位を獲得した新作"A Seat at the Table"からのリードシングル曲。Raphael Saadiqと彼女の共作曲で、元々は2008年に書かれた曲だそうです。元々持っていたインディーな鋭角的サウンドをよりオーガニックなR&Bやネオソウルに落とし込んでるのが今作なんですけど、そのアルバムを象徴するような美しい楽曲。天に舞ってしまいそうですね。


Kings Of Leon - WALLS



3年ぶりの新作"Walls"からのセカンドシングル曲であり、タイトルトラック曲。先行シングル3曲ともこれまでのKings of Leonのイメージをいい意味で覆してる感じですよね。もともとイケメンだったボーカルも痩せて更に性的に・・・。"WALLS"とは、"We Are Like Love Songs"の略だそうですが、心揺さぶられる名ラブソングだと思います。


Haille Steinfeld & Grey feat. Zedd - Starving



すでに女優として"Begin Again"や"Pitch Perfect 2"といった話題作に出演していた彼女ですが、"Love Myself"のヒットで歌手活動の方も注目を集め始めた中での新曲。アメリカのエレクトロ・デュオGreyとZeddが客演・プロデュースで参加しています。彼女って、基本B級ポップス風な佇まいで、コラボ相手もこの前はDNCEだったりとやっぱB級だし、今回もZeddみたいなダサいポップスやりがちな人と組んでるわけですが、そうでありながらクールに見せる術に長けているのが見事だと思います。ミュージックビデオのこれみよがしな感じといい(笑)、最高ですね。


DJ Snake feat. Justin Bieber - Let Me Love You



"Where Are U Now"と"What Do You Mean?"が良すぎただけで、最近のVIVA男の曲はどれも平凡だね。安全圏内って感じで


Bastille - Fake It



実に3年ぶりの新作"Wild World"からのプロモーション曲。"bad_news"とかの本人好みっぽいオルタナティブR&Bをもっとポップにエレクトロに寄せた感じの曲ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿