2016年10月25日火曜日

2016/11/05付 週間かみゅかみゅチャート


  1. Solange feat. Sampha - Don't Touch My Hair(NEW)
  2. Solange - Cranes In The Sky(01)
  3. Sampha - Blood On Me(04)
  4. Kings Of Leon - WALLS(02)
  5. Haille Steinfeld & Grey feat. Zedd - Starving(03)
  6. Lady Gaga - Perfect Illusion(10)
  7. Rae Sremmurd feat. Gucci Mane - Black Beatles(06)
  8. D.R.A.M. feat. Lil Yatchy - Broccoli(NEW)
  9. Years & Years - Meteorite(13)
  10. The Weeknd feat. Daft Punk - Starboy(08)
  11. Miranda Lambert - Vice(05)
  12. Bon Iver - 33 "GOD"(07)
  13. Ellie Goulding - Still Falling For You(19)
  14. X Ambassadors - Unsteady(NEW)
  15. Glass Animals - Season 2 Episode 3(NEW)
  16. Blood Orange feat. Empress Of - Best To You(09)
  17. CL - Lifted(14)
  18. Tory Lanez - LUV(NEW)
  19. Vince Staples - War Ready(15)
  20. NAO - Girlfriend(16)

音楽データ取り戻してる最中ですが、何とか生きています。
今週はビルボード・チャートヒット強化週間ということで。


Solange feat. Sampha - Don't Touch My Hair


2週連続でSolangeが1位ってことで。Raphael Saadiqプロデュースのリードシングルと同時にミュージックビデオも公開されたこの曲はSamphaをフィーチャーしてることでも話題ですね。そしてこれ、ソングライター・プロデューサーとして、ChairliftのPatrick Wimberlyも参加しています。彼といえば、ビヨンセの大絶賛された前作の収録曲"No Angel"でChairliftの女性ボーカルCarolineとともにソングライターとしても関わっていたし、Knowles姉妹に意外と気に入られてるみたいですね(嬉しい)。


D.R.A.M. feat. Lil Yatchy - Broccoli


"Does. Real. Ass. Music"の略であるD.R.A.M.という名前で活動するヒップホップ・アーティストShelleyさんの初大ヒット曲。昨年Drakeをフィーチャーした"Cha Cha"のリミックスも結構話題だったんですけど、まさかのこの曲がウケておりますね(笑)。現在全米チャート最高位6位まで上がっています。まぁ確かにこの水面を跳ねるかのようなピアノを基調としたトラックが粋な曲ですけど。で、「ブロッコリーって何の話やねん」って思ってたらマリファナのスラングだったんですね(苦笑)


X Ambassadors - Unsteady



こちらも"Renegades"のヒットが1曲あるとはいえ、意外なヒット曲でした。実際ミュージックビデオ公開されたのは昨年の10月だしね。かなりのスリーパーヒットになりましたよね。Alex da Kidプロデュースのドラムスが印象的なトラックに、歌謡曲調の泣きメロがのった曲で、正直ヒットポテンシャル低そうすぎるんですけど、世界的ヒットになったラブロマンス系の映画"Me Before You"(邦題は「世界で一番嫌いなアナタに」とかだったっけ?)のサントラに収録されてることで火が付いたみたいですね。なるほど。


Glass Animals - Season 2 Episode 3


最新アルバムからのサードシングル曲。ピコピコ系。


Tory Lanez - LUV


"Say It"に続くヒットシングル曲。まぁインディ出身なので、この間にもいろいろ出してたはずなんですけど、まぁ結局売れるのがこの曲っていうのが世知辛い感じですが。Benny BlancoとCashmere Catプロデュースによるダンスホール・ソング。







0 件のコメント:

コメントを投稿