2017年5月9日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/05/09)


・A$AP Ferg feat. Remy Ma - East Coast



A$AP Fergの新曲はRemy Maを客演に迎えた話題曲。DJ Khaliプロデュースのこの刺激的なトラックといい、サビのわかりやすさと言いアガりますね。PVにはA$AP RockyやFrench Montana、Rick Rossなどがカメオ出演しています。まざふぁっかーーー!


・Bleachers - Don't Take The Money



Jack Antonoff率いるBleachers、6月にリリース予定の新作からのファーストシングル。彼とLordeの共作曲。"Green Light"でもコラボしていた組み合わせですね。


・DJ Khaled feat. Justin Bieber, Quavo, Chance The Rapper & Lil Wayne - I'm the One



DJ Khaledの新曲はなんと、Justin Bieber、MigosのQuavo、Chance The Rapperのコラボを実現させています。この組み合わせはすごいね。プロデュースは、Chris Brownの"Loyal"などで一時流行ってたNic Nac。


・Joe Fox - Aftershow



ストリートシンガーをしていた時に、偶然通りかかったA$AP Rockyに見初められ、2年前のアルバムでは数多くの楽曲のソングライティングに関わることとなったJoe Foxの、本格的なソロデビュー曲になります。いい曲だし、もっとプロモーションかかればいいんですけどね~。


・James Hersey - Everyone's Talking



オーストラリア出身、ドイツを拠点に活動するシンガーソングライターの新曲。昨年はKygoとDillon Francisの"Coming Over"に客演で参加していたことでも注目されています。


・Mary J. Blige feat. Kanye West - Love Yourself



好評の最新アルバム"Strength of a Woman"からKanye Westをフィーチャーしたサード・シングル曲。今回、4年前にKeyshia Coleの名バラード"Trsut And Believe"やTamar Braxton"Love And War"などを手掛けてたDJ Camperを大々的に起用していて、この曲もプロデュースしているんですよね。彼は過小評価されてる感もあったんで、彼にスポットライトが当たってるだけでもすごいんですけど、今回Kaytranad、BadBadNotGood、Lambまで本当に先鋭的なプロデューサー陣を起用してるみたいですね。前作でもDisclosureを筆頭にUK R&Bの鬼たちとコラボしてましたけど、そこら辺の着眼点は今も衰えてないんですねぇ。


・Rostam - Gwan



元Vampire WeekendのRostamの新曲。昨年はFrank OceanやSolangeといったR&Bアーティストの楽曲のプロデュースにも関与して、ソロ・アーティストとして一皮むけた感ありますが、これもすごくよくできてますね。チェロを基調にした彼らしい幻想的なアレンジが印象的。


・Sean Paul feat. Migos - Body



この夏話題になりそうな(?)コラボ曲。Migosは客演に関してあまり仕事を選ばない感じが濃厚ですけど、それが今回はいい意味でダンスホールとの親和性っていう意外な魅力を提供できているかもしれないですね。Earl & EとRico Loveのプロデュース。


・Thomas Rhett feat. Maren Morris - Craving You



Thomas Rhettの次のアルバムからの先行シングル曲でしょうか。昨年"My Church"などがヒットした期待の新人Maren Morrisとのコラボ曲。前作まではモータウンサウンドやR&Bっぽさを取り入れていたのが印象的でしたけど、今回の方向性はTaylor Swiftの1989とかにも近い80年代のニューウェーブ系のサウンドになってますね。


・Zedd & Alessia Cara - Stay



天下のAlessia Caraにクソみたいな曲を提供しやがってって思ってたけど、これがゼッドの本気なのかと思うと、聴けるようになってきた(?)曲。ゴメスに捨てられたゼッドはまだ10代の無垢なアレッシア・カーラちゃんに相手にしてもらわないと自己肯定感も得られない哀れな男なのだ・・・(車でゼッドを撥ねたのはゴメスとウィークエンドだった設定)



↓毎週更新してる自分用のプレイリスト、良かったら利用しちゃってくれよな!


0 件のコメント:

コメントを投稿