2017年5月2日火曜日

Kamyu Kamyu's 10 Favorite Songs of the Week (2017/05/02)

手抜きのブログを続けてたら、訪問者数が徐々に減ってきている・・・。
そんな時代に私たちは何をすればいいというのだろう(適当)


・Charlie Puth - Attention



ぷー太郎のマッチョ&坊主化は何としても止めましょう。いくらルックスに特徴がないからって、そんなことしたらダメ。絶対ダメ。待つの(言ったそばからマホーンと被る)。でもこれプー太郎の単独プロデュース曲ですよ?すごくないですか?エドシーランなんかよりぜーんぜん才能あるよ。にしても面白いミュージックビデオだな。(話が飛びまくる)



・Fall Out Boy - Young And Menace



新作『マニア』のリリースも発表されたFall Out Boyの新曲。Linkin Parkの新曲のほか、Sia"Chandelier"、Charlie Puth"One Call Away"などで知られるJesse Shatkinのプロデュース曲。これまた予想外な曲調ではありますね。


・Jeremih feat. Chris Brown & Big Sean - I Think Of You



Jeremihのニューシングルは、5月にリリース予定の新作から。Montell Jordanの"Get It On Tonite"をサンプリングしています。Yung Berg(Big Sean"Bounce Back")とCook Classics(Austin Mahone"Mmm Yeah"、Kevin Gates"Really Really")のプロデュース。Chris Brownいらね。


・Logic feat. Damian Lemar Hudson - Black SpiderMan



新作のリリースが楽しみなLogicの新曲。DJ Khaliのプロデュース曲。これは!!!!!!素晴らしいですね!!!!!!多幸感!!!!!


・Luis Fonsi & Daddy Yankee feat. Justin Bieber - Despacito



今年の初めにすでに南米を中心に大ヒットしていたこのラテン・ソングにJustin Bieberがリミックスで参加したことで、現在全米チャートでも赤丸急上昇中の曲。これはいいっすね。


・Machine Gun Kelly feat. Hailee Steinfeld - At My Best



機関銃ケリーのこの見事なセルアウトは、元々の支持基盤失わないの?なんかいまいちこのメロディアスな曲に彼のラップって合わない気がするんですけど。しかもヘイリーちゃんのこういうボーカルはあんま求めてないんだけどなぁ。期待外れだ。まぁ可愛いから聴くけど。


・SZA feat. Travis Scott - Love Galore



リアーナの"ANTI"にも関与・客演していたことでも話題のR&BアーティストSZAの新曲。Kendrick Lamarもツイッターで言及してましたね。Carter LangとTHANKGOD4COPYのプロデュース曲。


・Tinashe - Flame



Tinasheの新曲は今までと趣向を変えた、懐かしの情念R&Bポップバラード。悪い曲だとまでは言わないけど、私にはこれが売れる曲なのかはわからない・・・。R&Bなポップソングを手掛けるSir Nolanのプロデュース曲。他MAGIC!のナズリやBeyonce"All Night"に関与してたIlsey Juberなどなかなか豪華なメンツが集まってます。ただ仮にこれが売れたとしてあまり嬉しくないけどな(苦笑)。


・Travis Scott feat. Kendrick Lamar - goosebumps



Travis Scottの昨年リリースした新作からのサード・シングル曲。Kendrick Lamarをフィーチャーしています。Cardo他、Mike Deanなどがプロデュースを担当。


・ZAYN feat. PARTYNEXTDOOR - Still Got Time



ZAYNの新曲は、デビューアルバムの路線から少し趣向を変えた、ダンスホールもどきと見せかけて今まで以上にちゃんとR&Bしてるエレクトロ・ダンスポップ・ソング。Murda BeatzとFrank Dukesのプロデュース。まぁZAYNは結局今のところ流行を後追いしてるだけですからねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿